スタッフブログ

「2017年02月」の記事一覧

ビッグひなめぐり設営中★

今日は、明日から開催予定の「ビッグひなめぐり」の設置のお手伝いをしてきました。

ビッグひなめぐり

◆南紀勝浦ビッグひなめぐりとは……
2011年の台風災害からの復興を願い、始められた「南紀勝浦ひなめぐり」。
今年2017年も、2月25日(土)~3月5日(日)の間、
「南紀勝浦ビッグひなめぐり」として、
那智勝浦体育文化会館に”13300”体のお雛さまが大集合します!

ビッグひなめぐり

会場の体育文化会館は、当館から徒歩15分程度の場所にあります。
普段は客席になっている部分にひな壇を設置して飾っています。

ビッグひなめぐり

お雛様もここまで並ぶと圧巻ですね。

ビッグひなめぐり

さらに今年は、ひな流しでも知られる淡島神社から、数体のお雛様をお借りしております。
古いながら丁寧なつくりのものばかり。
下世話ながら「これ高いやつや」と騒ぎながら設置する私たち……。

ビッグひなめぐり

町内の保育園・幼稚園のみなさんの手作り雛や絵画も展示されています。
かわいいー!( ´¬`*)

ビッグひなめぐりは明日2月25日から開催です♪

お雛様を飾りました!

ロビーにお雛様を飾りました!

お雛様

当館に飾られるお雛様は七段飾りの豪華なものなのですが、毎年写真に撮って記録しているにもかかわらず、
「この小物どこへ置くんだっけ?」 とか
「人形の順番がわからない」 とか
てんやわんやで飾っております(;´Д`)

とはいえ、季節を感じる飾りはいいですよね。
このお雛様、毎年行われる「ビッグひなめぐり」に合わせて飾っております。

◆南紀勝浦ビッグひなめぐり
2011年の台風災害からの復興を願い、始められた「南紀勝浦ひなめぐり」。
今年2017年は、2月25日(土)~3月5日(日)の間、
「南紀勝浦ビッグひなめぐり」として、那智勝浦体育文化会館に”13300”体のお雛さまが大集合します!

会場の体育文化会館は、かつうら御苑から徒歩10分程度です。
お散歩がてらにもどうぞ♪
また、ビッグひなめぐりにあわせて、期間限定ひなめぐりプランも実施中です。
この機会にぜひ南紀勝浦にお越し下さい。

【期間限定・特典付】南紀勝浦ひなめぐり~夕食はお部屋で
http://www2.489ban.net/v4/client/plan/pbview/customer/katuuragyoen/pbid/827980

【期間限定・特典付】南紀勝浦ひなめぐり~夕食はバイキング
http://www2.489ban.net/v4/client/plan/pbview/customer/katuuragyoen/pbid/827896

サイトリニューアルいたしました

このたび、かつうら御苑のWEBサイトをリニューアルいたしました。
今後とも、イベント情報やお得なニュースなどをお届けしてまいりますので、よろしくお願い申し上げます。

かつうら御苑外観