色川探訪・2~ヤギお仕事中

本日は中秋の名月!
みなさまお月見の準備はされてますか?

円満地公園

本日は、先日ご紹介した那智勝浦町内色川地区の風景をお届けしたいと思います。
以前「ヤギと散歩できるスポット♪」としてご紹介しました『円満寺公園オートキャンプ場』( ´▽`)ノ
残念ながら『ヤギと散歩』は夏休みで終了してしまったようなんですが、ヤギは祝祭日ごとに出張してきてます。
(雑草処理のために、色川大野地区から出張してきてます)

円満地公園のヤギ

今日はガードレールそばで仕事中ですね!
一心不乱に草を食べてますが、やっぱり近くで撮影したい……

円満地公園のヤギ

伏し目がちなヤギ。
子ヤギのときから出張してきているせいか、人を怖がりません。
頭をなでられるのは嫌みたいで、角で避けようとしてきます。
知らない犬をかまう時のように、あごの下に手の甲を上にして近づくと、ヤギも近づいてきます。
撫でさせてくれるし、手を舐めてきたりも……ヤギ可愛い( ´¬`*)
これはハイジの気持ちが分かります。

(*´ω`*)<「ブログに載せたいからこっちむいてやー」

円満地公園のヤギ

お願いしたら本当にカメラ目線になってくれました!
キイコ(ヤギの名前です)すごい賢い!
2頭いるんですけど、以前からこの子のほうが警戒心ないので撮りやすいです。
ヤギの雑草駆除って、経費的にはどうなのか分からないですけど、静かだしエコだし可愛いし、近隣住民的には嬉しい方法です。
キャンプシーズンも終わってますので、今ならヤギ触り放題ですよ~( ´▽`)ノ

◆◆◆円満寺公園
・場所:那智勝浦町色川
・かつうら御苑からの所要時間:車で45分程度