焼きみかん始めました!

毎日蒸し暑いですが、みなさま体調などくずされていませんか?
こんな季節は栄養をきちんととって、体調管理していきたいですね。

日本人にはなじみ深い果物「みかん」。
ご存じの方も多いかと思いますが、和歌山県はみかんの生産日本一!
とはいえ、この辺では「和歌山の有田みかん」よりも、お隣三重県御浜町のみかんのほうが出回っています。
多種多様なみかんを栽培していて「一年中みかんが採れる町」と言われているんですよ(*´ω`*)

そしてみかんは、焼くことで栄養がアップするのです!
みかんは果肉に栄養が含まれているのですが、それ以上に皮には栄養がたくさん含まれているんです。
ビタミンCや、Bクリプトキサンチン、ペクチンなど……。
特に『Bクリプトキサンチン』は、抗酸化作用を持っていて、肌の老化を防止してくれる成分なんですって。
またみかんは、ヒアルロン酸の量を増やす美肌効果も持っています。
美肌に欠かせないビタミンCも多くて、皮を干したものは漢方の生薬としても知られていますね。

焼きみかん

前振りが長くなりましたが、本日より当館売店前にて『焼きみかん』始めました!
ホットプレートで5分、さらにひっくり返して5分。
充分焦げ目がつくまで焼きます。

焼きみかん

皮をむくときは熱いのでお気を付け下さい(;´Д`)
焦げた皮の部分がちょうどパリパリになっているので、二つに割りやすくなっております。

焼きみかん

気になるお値段は、1個税込100円です。
みなさまぜひ、温泉に癒された後、焼きみかんで栄養をとってください(*’ω’*)