【館内探検009】おもてなし01~「天」のアロマ

もうすぐシルバーウィークですが、皆様いかがお過ごしですか?
台風20号が発生してますが、関西地方にはあまり影響はないみたいですね。
天気予報では、曇りがちで気温は25度ぐらいまで下がるとのこと。
熊野古道散策などにはいいかもしれませんね(*´ω`*)

さてさて、今日も今日とて【館内探検シリーズ】です。
本日ご紹介するのは最上階の、露天風呂付客室フロア「天」のアロマなおもてなしです。
「天」フロアはラグジュアリーを前面に出したフロアでございまして、お部屋のインテリアやアメニティにこだわってたり、専用のラウンジがあったりします。
(そのうちお部屋の紹介もしたいな~と思います)
チェックインも専用ラウンジで個別に承ってますので、フロントでお待ち頂かず、スムーズにご案内できるようにしております。

そんな「天」フロアは10階にあるのですが、エレベーターを降りるとすぐに漂うのが……。

天のアロマ

はいこれ、お茶をアロマランプで焚いてます。
あれ、アロマは普通「焚く」だけど、この場合は液体じゃないから焼いてる……?(;´Д`)
初めてこれ見たときは「オイルじゃなくてお茶っ葉!?」と驚いたものですが、考えてみればグリーンティーのアロマとかありますよね。
お香は苦手という方もいらっしゃると思いますが、本物のお茶の葉を焚いているので、オイルほど強くなく、ほんのり香るのがいい感じです。

天のアロマ

また、専用ラウンジではアロマフューザーで「ひのき」のアロマを使っています。
ひのきのアロマ癒されますよ~。
私も家で使ってますo(^-^)o
皆様、「天」にお越し下さった時は、お料理やお風呂以外にも、香りでも楽しんでくださいね♪