『さくらびんちょうフェア』開催中♪

本日の那智勝浦は曇り空です。
週末は小雨が降ったりの天気になりそうですね(´・ω・`)
さてさて、現在、那智勝浦町では、町のブランドまぐろ『さくらびんちょう』を広く知って頂くために、期間限定のプレゼントキャンペーンを実施しています。

さくらびんちょうフェア

◆◆ さくらびんちょうフェア ◆◆
期間…1月29日(金)~3月13日(日)
内容…
期間中にフェア参加店舗で、さくらびんちょうを使用した料理をご注文、またはご購入された方の中から、抽選でさくらびんちょう1本プレゼント!
 

※なお、『さくらびんちょう』とは……
冬から春にかけて紀伊半島を回遊するびんちょうまぐろは、南紀勝浦に春を告げるまぐろとして身色も淡い桜色、まさに『さくらびんちょう』である。
また、北海の厳しい寒さに耐えた身質は脂もほどよくのり、回遊する他のまぐろと同様に赤い身色もあるところから、腹身の白とあわせて三色まぐろとも呼ばれる。

へぇ~> ( ゜Д ゜)

恥ずかしながら、このフェアの告知で「さくらびんちょう」の存在を知りました。
地元ではびんちょうマグロのことを「とんぼ」というのですが、個人的にはとんぼの身は白っぽい印象があったので、新鮮な感じがします。
今の時期は特にとんぼが美味しいので、ぜひ堪能していっていただきたいです( ´¬`)

フェアの参加店舗など、詳細は那智勝浦町役場のWEBサイトでご確認くださいませ♪
http://www.town.nachikatsuura.wakayama.jp/forms/info/info.aspx?info_id=38247