Loading...

かつうら御苑

Translated by AI
ベストレート保証 / 公式サイトからのご予約が一番お得です

新着情報

新着情報

【熊野古道を歩こう】5~田んぼのそばの温泉

2015/11/21

国道42号線から那智の滝方面へのびる「県道46号線」に沿ってご紹介していく、【熊野古道を歩こう】シリーズ(*’ω’*)
第5回はすこーしだけ県道から外れた場所に移動いたします。

たらいの温泉

前回ご紹介した川関のカーブの温泉から数百メートル先の、井関地区。
県道から少し右に入ったところの田んぼが広がる地域(通称:田んぼ道)にも温泉が出ています♪

昨年、毎日放送の「ちちんぷいぷい」の「昔の人は偉かった」コーナーで紹介されてから、ちょいちょい観光に来られた方が場所を聞いて来られるようになりました。
番組では通称「たらいの温泉」と紹介されましたが、これもやっぱり地元の人は好き勝手呼んでおりまして、「井関の温泉」だとか「田んぼ道の傍の温泉」だとか色々な表現がされています。

ここも50年以上前からあるそうです。
(親に確認しているだけなので、はっきりした数字は不明です。すみません(;´Д`)

ただここ、場所が分かりづらく……(地元民以外に分かる目印がないので)
目印的には川関のカーブの温泉の後、数百メートル直線を走って、右にゆるいカーブを曲がった先になります。
周辺で地元の方に聞くのが一番確実です、たぶん……。
あと、Googleマップでは県道43号線と表示されているのでご注意ください。
(浜の宮地区~井関地区あたりまでの県道は、43号線と46号線が重複しています)

勝浦町内には、当館のような温泉旅館の他、立ち寄り湯、整備された足湯もたくさんありますが、こうした自然のままに湧いている温泉もいいものですよ~(*´ω`*)

◆◆◆井関のたらい温泉
場所:JR那智駅から那智山方面へ 県道46号線沿い
かつうら御苑からの所要時間:お車で6分程度

@KATSUURAGYOEN